2014年8月3日日曜日

ホワイトピーマン

ピーマンの苗を購入したときは気付かなかったのですが・・・
緑色の普通のピーマンではなく、白色でした。
詳しく言うとクリーム色かな?
 
                                                           
パプリカと同じように肉厚で、
ほんのりと甘みがありピーマン特有の青臭みが無く、
苦味も少ないので、
ピーマンが苦手は人でも食べやすい品種のようです。
 
 スライスして、サラダに盛りつけて
早速食べてみることにしました
パリッとした食感でなかなかの美味です。

加熱してもクリーム色のまま仕上がり
さらに甘みも増すようです。
白いピーマンを使った青椒肉絲(チンジャオロース)も
面白そうですが・・
"青椒”じゃなくなってしまいますね!白椒肉絲?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿