2018年1月20日土曜日

アンデルセン公園

昨日船橋カリスマ聖会の後、妹宅に泊めてもらい、午前中はお祈り会をして・・・
冬に咲くチューリップを観に、アンデルセン公園に行きました。





オランダ・オーデンセ市と姉妹都市を結ぶ船橋市が、童話作家に由来して、「アンデルセン公園」と名付けた総合公園です。





広い敷地に、17種類4万株のチューリップが冬なのに花を咲かせていました。
ちなみに横浜公園の春のチューリップは、ところ狭しに16万株です。

しかし、ゆったりした広大な土地に咲く冬のチューリップは、私の心を和ませ、静かに、ほんのりと温めてくれました。




太陽の池の辺りには、花キャベツが植えられていて、橋の上から見ると、ギターの形に花を咲かせていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿