2011年1月11日火曜日

一番星と三日月

日付が変わってしまいましたが、3日の夕方、6時前のことです。庭に出てみると、まだ青色が残っている夕暮れの空に一番星と三日月が輝いていました。急いでカメラを取りに部屋に戻り、「カシャリ」収めました。三日月もはっきりしませんね! でも綺麗な三日月でした。そばに一つ星も輝いていました。
昔はよく、夕暮れ時に一番星を見つけて、何だかとても幸せな気持ちになったことを思い出しました。
夏の夜は、2階の窓から屋根に降りて、降り注ぐ星を見上げていたものです。手を伸ばすといかにもつかめそうな星でしたが、つかむことはできませんでした。当たり前なのですが・・・
でもそれほどに星は近くに迫っていたのです。信州の星空が懐かしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿