2013年3月6日水曜日

デイサービス

白馬スネルゴイキャンプのあと、実家の上田に寄りました。
1日午後、私が実家に行くと、母は、起きて、こたつに入っていました。
「デイサービスに通えるように!」ということが私の願いであり、祈りの課題でしたが、
実家の兄夫婦もやっと賛同してくれて、3月からの入所が決まりました。
昨年、母が横浜に滞在中に「虹」というデイサービスに通えるようになっていたので、実家でも必ず通えるようになると信じて祈っていました。
「虹」は神さまが用意してくださった場所でしたが、同じような小規模な施設で15人定員の新しくできた施設が上田にも用意されていたのです。
早速一緒に見学に行ってきました。
広々とした場所に、和室の掘りごたつや、ソファのある洋間など、個々に寛げるコーナーがいくつかあって、さすが田舎は違う!と思いました。

今週から母は、そのデイサービスに通い始めました。
なかなか朝起きることができない母を気遣って、10時お迎え、もしくは午後からでも迎えに来てくれるようです。今日も昼からの利用でしたが、入浴もさせてもらい・・・特別待遇です。
母のために心を配ってくださるスタッフの皆さんに感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿