2014年4月23日水曜日

今日は何の日?

先週の土曜日、19日は、夫の64歳の誕生日でした。
そして、その前の日の18日はわたしの洗礼記念日です。
イースターの礼拝の中で洗礼を受けました。
いつも主人の誕生日を祝う中で、わたしは自分の生まれ変わりの霊の誕生日を振り返ります。
特別な語りかけを受けを受けています。
みことばの成就はまだですが・・・信仰によって主に期待しています。
今日、インターネットのゴスペルライブ「風のひびき」(東京アンテオケ教会ブログ)を聴いていたら、1880年4月19日は新約聖書の日本語訳完成の日だといっていました。
そんな特別な日に生まれた主人! 神さまに愛されているんだなぁ~

今日は、23日、ちなみに今日は何の日?
調べてみると、今日は「サンジョルディの日」だそうです。
元々はスペイン・カタロニア地方の習慣で、この日、守護聖人サン・ジョルディを祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る。この日は「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスの命日でもあるため、スペインでは「本の日」とされているそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿