2016年2月23日火曜日

体脂肪

朝に夕に体重を計り、体脂肪や、内臓脂肪のチェックをしている。
ウォーキングや筋トレ、ストレッチ運動も欠かせない。





今日のメニューは、「体脂肪を落とす理想のレシピ」ということで「豚肉とささがきごぼうの煮物」です。
ヘルシーポイントはニラと生姜の酸化アリルがビタミンB1の吸収を進めるとか。

体脂肪を落とす食事のコツは、まず、食べ方にあるようです。
食べ方を変えれば食事量が減る?
食べる順番は①野菜・きのこ・海藻➡︎②肉・魚・大豆・卵➡︎③ご飯・パン
そして、早食いはNG! よく噛んで30分ほど食事時間をとること
3番目は朝食は必ずとる。どうしたも時間がないなら、バナナ1本でもOK!
で???体重や体脂肪は減ったか?ですって!
「もちろん!」と言いたいところですが〜
キープできてるってところでしょうか!
でも悪玉コレステロールは減ってきているんですよ!
さらに今後に期待です。
「よく噛んで、30分かけてゆっくり食事する」
これが、当面の課題かな?
結構早食いのわたしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿