2011年3月7日月曜日

雪・・・桜・・・そして横浜も雪

白馬の2日目は雪でした。さすがにもう雪の中に飛び出していく元気はありませんが、雪が降る様子をじっとみているのが好きです。子どものころは家の前の山でそり遊びやスキーをよくしました。
5日に長野から帰ってきて、6日は聖日礼拝を守り、夕方から新宿に行きました。関東の教会が集まって賛美のコンテストがありました。友人や知り合いが聴きに来てくれました。
中学時代の友人は、こんなふうに賛美している私が羨ましいといいました。そして涙が出てくるといって感動してました。最近キーボードでコードの練習をしている話をしたら、「あんなふうに弾けるようになるよ!」と励ましてくれました。やすらぎ歌集(荒地に川ミュージック)出版の「桜」曲が一番気に入ったようです。

今朝は横浜でも雪が降りました。結構降っていたので、バスと電車で、あざみ野まで行きました。疲れがたまっていたせいか、帰りには、電車の中でこっくりこっくり・・・乗り過ごしてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿