2011年3月28日月曜日

公園ライブ


震災後、何だかパソコンが開けなくて、特にブログはちっとも書けませんでした。
放射能のこと、水道水のこと・・・
夫がテレビを見ながら、大変なことだ! たいへんなことだ! とため息をついています。
やれトイレットペーパーがなくなった! 牛乳がない! お米もない!
皆さん慌てて買いだめしすぎではないですか? こんなときは、あるもので間に合わせ! 私は車も車庫入れしたまま、少しの不便は当然のこと! 被災地の皆さんのことを思い、節電!節制!節約です。
といいつつも、夫に「強いねえ」といわれながらも、結構私もストレスあったみたいです。

聖日礼拝の後、午後からは「Almond Tree」の公園ライブです。
遠巻きに見ていた外国人の女性が、だんだんに近づいてきて私たちの賛美を聴いてくれました。
自転車を止めて近くで聴いてくれる人、カメラに収めてくれる人、手を振ってくれる人・・・
2週間程前の11日金曜日地震の直後は、この公園に非難してくる人がたくさんいたっけ!
近くでは建物に壁が崩れたり、地割れしたり・・・シャッターが降りて閉鎖された関内駅のホームのタイルもあちこちひび割れていました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿