2011年4月9日土曜日

春ゴスペル


昨日、「座・高円寺」の「春ゴスペル」コンサートに行ってきました。
知り合ったばかりのジョイスさんを誘いました。
ジョイスさんは2月にパプア・ニューギニアから日本のある会社に、9人のプロジェクトチームで派遣されてきました。その会社が鶴見にあります。
私たちは6時に鶴見駅で待ち合わせをして行きました。素晴らしいコンサートでした。


午前中は教会の「預言のクラス」の学びがあり、午後も、そして夜まで、わたしは家に帰れません。
朝からバタバタ動き回って家事をこなそうとするのですが・・・(>_<)
まったくはかどらず、おまけにバスの時間にも間に合わない~
すると、私の目の前にリムジンタクシーが現れました。
ええい! 乗っちゃえ (^o^)丿 こんなタクシーみかけないな~と思いつつ、手を挙げていました。
乗り心地抜群。飴のサービスに(*^_^*) お絞りまで・・・
数カ月前ならダッシュで走れば何とか間に合ったのですが・・・
最近はバス停までの坂道を、走ることができなくなりました。
ハレルヤ! 感謝! ヽ(^。^)ノ

さて、リムジンタクシ-のおかげで朝のどたばたからすっかり解放され、遅れることなく預言の授業にゆとりを持って出ることができた私は、主がとても近くにおられることを実感できました。
「感謝と賛美とリバイバルキャンプ」から戻って、すごいことが立て続けに起こっているのです。
「今日も何かきっとワクワクすることが起こる!」そう思いました。
授業が終わって3人でおにぎりを食べ、出掛けました。少し歩いて桜木町から電車に乗りました。そして、京浜東北線で鶴見駅まで行きました。
ジョイスさんとの待ち合わせは6時ですが、私たちはそれよりも4時間も前に鶴見に行きました。
鶴見に行く意味がありました。歩くべきところを歩き、祈り、見るべきものを見ました。
そしてジョイスさんの会社の前を通りかかろうとした時です。
ジョイスさんが仲間の人たちと一緒に玄関に立っていて、タクシーが2台止まっていました。そのタクシーは、朝、私が初めて乗ったその同じ「リムジンタクシー」だったのです。
すぐにそのことに気付きました。そして主をあがめました。
ジョイスさんに会ったこともですが、そのリムジンバスには驚きました。神様のユーモアは何て素晴らしいのでしょう!
地震の影響で湘南ラインが動かず、そして、人身事故もあり、帰りが遅くなりましたが、そのことも益とされ、帰りの電車の中も、導きの方とご一緒できて、良い時でした。
もちろんコンサートの恵みも忘れてはいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿