2011年4月26日火曜日

保土ヶ谷公園で賛美


保土ヶ谷区は横浜の臍と呼ばれています。星川には「へそ公園」という名前の公園があります。
確かに横浜の中心に位置するところに保土ヶ谷区があり、南北に金沢区、青葉区。東西に中区、瀬谷区と十字を切っています。
2人から始まった賛美隊「Almond Tree」は、1年ぶり、再び保土ヶ谷公園に立ちました。
「やすらぎの広場」と呼ばれる場所にたち、賛美しました。

緑の若葉の木々たちもうるわしく、ともに喜び歌ってくれているかのように・・・風にたなびき、ゆれていました。

噴水広場のそばの道路に面した花壇には、麦が植えられていました。
「公園に麦」とは珍しい!! Sさんはしきりに感動していました。
わたしは黄金色に色付く豊かな穂を想い、収穫の秋に思いをはせました。聖書の中にこんなみことばがあります。
「一粒の麦がもし地に落ちて死ななければ、それは一つのままです。しかし、もし死ねば、豊かな実を結びます」

0 件のコメント:

コメントを投稿