2泊3日で群馬県の伊香保温泉で有名な渋川に行ってきました。20日から22日の間、群の教会の祈りのミッション主催の「断食祈祷聖会」があったからです。
いつもはひとりで参加するのですが、今回は横浜天の喜び教会のメンバーと一緒に3人で参加し、全員で9人でした。
わたしは今回、日曜日から断食に入り5日断食をしました。去年、春に韓国のオサンリ祈祷院で断食した時は7日断食をし、6日目がいよいよ苦しく、激しい嘔吐に襲われ、大変な思いをしましたが、今回は辛うじて守られました。
ミッション代表の牧師の導きの中で、アメリカチームのため、大震災、両親を失ったこどもたちのための施設設立のための祈り、各部門の働きのためetc・・・たくさんの祈りをあげることができました。
自由時間には、横浜天の喜び教会のメンバーとともに教会のため祈れたことも大きな惠みでした。
断食を終えて、朝のおかゆとお味噌汁の美味しいこと! それは格別の味です。
断食期間中語られたことがあります。そして、戻し期間が大事だと言われています。
神さまに期待し、断食の戻し期間を過ごしたいと思います。
メンバーの一人が家族から「楽しんできてね!」と送り出されたと聞き、私たちは、その言葉を握りました。
断食に恐れがあったメンバーも、その言葉を握りました。すると、不思議! 不思議! 私たちは大きな喜びに満たされ、楽しんでくることができたのです。特別に神様からのプレゼントをいただいたのです。エッ!! それってなあに? 「それは秘密です」ハレルヤ! 主を褒め称えます。
大きな太い幹の桜の花は、思いっきり枝を張って綺麗に花を咲かせていました。
新芽を出し始めた木々もそれはそれは綺麗でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿