2012年3月17日土曜日

「眠り姫」から目覚めた母

夜、熟睡できているのに、なぜこんなに昼もずーっと眠り続けるのだろうか?
朝が来て昼が来て、夜がきて、また朝が来ても…
2,3日、眠り続ける母!
確かに以前は夜眠れなくて昼間寝る、という悪循環のなかにあったのですが、
ここ1,2ヶ月の様子が変わってきました。

主は確かに祈りに答えて下さるお方です。
とうとう母の睡眠パターンが正常になってきたようです。

今朝も7時に起きて、自らデイサービス「虹」に行く支度を始めました。
夕方帰ってきて「虹」での様子をたくさん話してくれました。
つじつまが合わない話が多いのですが、そこは・・・。
そのままを受け入れてひとしきり母の話に耳を傾けました。
あんなに行きたがらなかったデイサービスですが、喜んで出かけて行けるようにもなりました。
母を受け入れて下さるスタッフさんのおかげです。
アルツハイマー型認知という病をも癒してくださる主にさらに信頼して、委ねたいと思います。
ハレルヤ! 主を褒め称えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿