2012年3月24日土曜日

マカロン


このマカロンはとても高級なマカロンです。
「高かったけど可愛かったから、おばあちゃんに買ってきた」という娘からのお土産で、大福餅は主人からのおみやげです。
おばあちゃんはみんなに愛されています。(#^.^#)

2年前の夏、デンバーのNちゃんを我が家に迎えたとき、新しくリニューアルした台所で、娘とNちゃんがマカロン作りをしましたが、その時のことを思い出しました。

中区の山手に近い公園でライブをしました。
そのときデンバーに住んでいた人、留学していたという人が二人も現れて…
神様はユニークなことをされるものだと思いましたが、なんとそのうちの一人、若い青年が、突然に、今週、電話をくれました。お渡しした名刺をちゃんと持っていたようです。
あざみ野在住ということでした。教会はその地区でも礼拝を持っていますので、摂理を感じ、礼拝にこられるようおすすめし、時々お祈りしていました。
「教会に行けなくてすみません」とその青年は電話口で謝るのです。
「寂しくなったので突然電話してしまいました。」とも言いました。
難しいこともいろいろ質問をしてこられました。何やら模索しておられます。
本部教会のある高円寺には友達もいるということでしたので、4月のコンサートのお知らせをしました。
ひとつ良かったなと思わされたことは、今は、仕事に付いているということを聞けたことです。
「あなたの仕事を確かなものにしなさい。」と聖書に書かれています。
Iさんお電話ありがとう! お会いできる日を楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿