2014年5月6日火曜日

連休中あちこちでイベント

 
連休中はあちこちでいろいろなイベントがありました。
通りかかった横浜中区県庁前では、
若者達がポップな曲を演奏していました。
山下公園では、大道芸人のスリリングな芸に
しばし見とれてしまいましたが・・・
残念ながら、スマホの電池が切れて、撮影できませんでした。

明治大正の生糸産地と横浜!
 
横浜開港資料館では
「蚕の化せし金貨なり・・・」
シルクセンターでは
「世界に羽ばたいたスカーフたち」
そして
赤煉瓦倉庫では、
横浜スカーフのファッションショーなどなど・・・
催しが開かれていました。
横浜は生糸貿易を軸に発展し、国内の製糸業を支えたのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿