2014年5月9日金曜日

アイスクリームの日

今日はアイスクリームの日 (*^_^*)
ということで、
私は冷凍庫の中からアイスクリームを1つ取り出して
「ダブルベリー&チーズ」
を食べました。
 
日本のアイスクリーム発祥の地は横浜馬車道です。
5月9日は「アイスクリームの日」として
馬車道はもちろん、全国各地でイベントが開かれました。
それで、私も3時のおやつ(^_^)にアイスを!
普段は殆ど食べないのですが、
ちょっと訳があって、今、我が家の冷凍庫には
たくさんのアイスクリームが入っているのです。
それで、我が家でも記念日のイベント!
1人で楽しみました。

日本は米国に次ぎ2位のアイスクリーム消費国だそうです。
 初めてアイスクリームを食べたとき
どんな気持ちだったのでしょうね!
  


0 件のコメント:

コメントを投稿