2015年9月18日金曜日

オリーブの木

数年前に購入したオリーブの木に、やっと一粒の実がなりました。




ほら、このとおり!



有名なノアの箱舟の話の中に、オリーブの枝がでてきます。
「鳩は夕方になって、彼のもとに帰ってきた。すると見よ。
むしり取ったばかりのオリーブの若枝が、そのくちばしにあるではないか。
それで、ノアは水が地から引いたのを知った。」と聖書に書かれています。

一週間前に栃木、茨城を襲った大豪雨!
堤防が崩れ、家々が破壊され、ライフラインもまだ完全に回復せず、避難を余儀なくされておられる住民のみなさんのことを思い・・・辛くなります。

早く水が引いて、復興作業がスムーズになされていきますよう、祈ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿