2015年12月19日土曜日

献血

朝晩の冷え込みも激しくなり、
風が冷たく吹き抜けるようになったのを感じつつ・・・いつもの道を歩いた。






駅前で、献血車を見つけたので、採血をと寄ってみたが、しかし・・・
ヘモグロビン12.4という数値で、今回も献血はできなかった。
女性のヘモグロビン濃度は、11.2〜14.9g/dlだそうで、一応クリアはしているが、「献血者の健康を守るため」採血の基準は、12.5と定められているらしい。
実は前回9月も、12.2でできなかった。(ー ー;)






なんだか、献血車から降りるとき、とても情けない気持ちになってしまった。
鉄分が不足してるのかなぁ〜




0 件のコメント:

コメントを投稿