2015年12月29日火曜日

立ち話


ご近所のおばあちゃんと、久しぶりに立ち話をした。



しんちゃんのおばあちゃんだ!
しんちゃんはお姉ちゃんと2人姉弟。
お母さんは精神の病でずっと病院暮らし。
2人は小さい時からお婆ちゃんの手で育てられた。
お婆ちゃんは85歳で、少し足が悪いけれど、今も元気で、孫のしんちゃんと2人暮しをしている。
今日はお姉ちゃんの4年生の子ども、ひ孫のお誕生日で、お呼ばれだという。
2人のお孫さんはとてもお婆ちゃん思いで、
いつもお婆ちゃんに感謝している。
嬉しそうに孫の話をするお婆ちゃんの笑顔は今日はまた格別だ!

冬だというのに、庭の桜草が可愛い蕾を持ち始めた。

2人が保育園に通っている頃から知っているわたしも、お婆ちゃんの苦労を見てきた。

「お婆ちゃんありがとう」の気持ち!
お婆ちゃんにも確かに届いている。そして、何より、天のお父様が、お婆ちゃんを守ってくださっている!

こんな小さな桜草の花をも守ってくださる神さまが、このお婆ちゃんを知らないわけがなかろう!
お婆ちゃんが知らなくても、天において、覚えられているのだから。

このご家族のためにも、祈ります。
救いが来ますように✝️








0 件のコメント:

コメントを投稿