2016年8月23日火曜日

台風9号

台風9号が上陸し、関東は大雨、土砂災害警戒注意報などが出ました。
もう12時を回ったので、昨日のことになりますね!
幸い、わたしが住む地域だは、被害
も出ませんでしたが、家のすぐそばの取り壊して新たに建て替えようとする家の土台が、水で溢れていました。


こちらは我が家の庭の里芋の葉っぱに溜まった水滴です。
子どものころ、この水滴を集めて、墨をすり、七夕の短冊に願い事を書いたものです。
今、願い事は祈りとなって、天のお父様に届けます。
「何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。」




0 件のコメント:

コメントを投稿