2017年1月11日水曜日

落花生

NHKテレビ 「ためしてガッテン」で、ピーナッツの効用について、放送していた。
ピーナッツには、オレイン酸が多く含まれていて、悪玉コレステロールを減らす役割があるらしい。
ほかにもパルミチン酸、リノール酸なども含まれ、1日20粒くらい、毎日食べるといいそうです。ただしカロリーも多いので、その分ご飯やお肉を減らさないとーかな?


わたしは、落花生が大好きで、悪玉コレステロールが減るとあっては、食べないわけにはいかないぞー!
とばかりに早速、買い置きしてあったバタピーを10粒食べました。
コレステロールが減るといいんだけど、ただ太っちゃうだけだったりして・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿