2017年1月26日木曜日

下取り子供靴 ザンビアへ

アフリカ・ザンビアの裸足で生活するこどもたちに靴を贈ろうと、横浜のデパートでは、小さくなったこども靴を引き取って、500円割引券と交換してくれるサービスがある。
利用しているデパートでそのニュースを知ったとき、素敵な活動だなと思った。






集まった靴は3ヶ月ごとに取りまとめ、ザンビアなど途上国支援を行なっている公益財団法人を通して、船便で半年かけてザンビアのこどもたちに届けられている。
「こどもたちが、世界を知り、物を大切にする思いを育むことにつなげたい!」と横浜の幼稚園もその取り組みに協力しているという。

0 件のコメント:

コメントを投稿