2017年10月13日金曜日

秋です。

4年前の今日10月13日は、母が天に召された日です。
その日は日曜日で、礼拝を終えたところで、兄からの連絡を受けました。
父もそうでしたが、母も家で亡くなりました。いわゆる老衰です。
自宅介護の末、家で看取ることができて幸いでした。




田んぼのかかしに話しかけている、なんとも微笑ましい写真です。
母、93歳の秋でした。




実家の、なつめの木には、実がたくさんなっています。
家の前の傾斜地には、柿もまた、たわわに実っています。




今日は、夕方から中学時代のクラス会があり、続いて明日は甥の結婚式のため、雨の中、横浜から上田まで車を走らせて来ました。
気温14度で、寒いです。
でも、紅葉もちらほら・・・
山里の樹々が色づいてきて、綺麗です。



0 件のコメント:

コメントを投稿