2017年11月4日土曜日

伝統的工芸品月間 国民会議全国大会

東京国際フォーラムに行って来ました。
全国の産地から選りすぐった伝統的工芸品の数々・・・





先月、小岩井紬工房の機織り体験に行った時に、この催しがあることを知って、楽しみにしていたのです。





信州のリンゴの樹皮で染めた糸でコースターを織りました。


右上が「秋映」左下が「紅玉」です。2回も体験しちゃいました。





1つはお世話になっている人にプレゼントしようと思って・・・

秋田県の「大館曲げわっぱ」の弁当箱作りもやってました。
やって見たいと思ったけれど、体験料6000円だったので、諦めました。



0 件のコメント:

コメントを投稿