2017年11月9日木曜日

パッチワークキルト

キャンディポーチ





リトルスターオーナメント






パート先の保育園で、園長先生に頼まれて、クリスマスキットの製作をしていたら、楽しくなってやめられなくなってしまいました。

それで、今日は、朝から夕方〜夜遅くなっても、針を動かし続けて・・






とうとう、押入れの中から、クリスマス用の布地の箱を取り出してきて
ナインパッチのランチョンマットを作ってしまいました。
25ミリの正方形に布地を切り、それを9枚縫い合わせる作業を繰り返し、それをまた繋ぎ合わせるという
パッチワークにすっかり夢中になってしまったわたしです。

一日中、ご飯の支度と食事と、片付けなどの家事以外はしないで、座りっぱなしっで、散歩やカーブスにも行かないで、ハサミと針を交互に持って縫い合わせました。

そして、耳からはイスラエルの音声配信を、繰り返し、繰り返し聴きながら・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿