2010年6月4日金曜日

渋川に行ってきました。


2日から今日(4日)まで群馬県の渋川に行ってきました。
有名な伊香保温泉があるところです。
渋川駅から「伊香保温泉」行きのバスに乗って2、30分のところに「ベネディクション祈りの家」があって、定期的にそこで断食聖会が行われています。
講師は東京アンテオケ教会のテモテ小林牧師(祈りのミッション代表)です。
聖書のマタイの福音書17章21節には
「ただし、この種のものは、祈りと断食によらなければ出て行きません。」
と書かれていますが、確かに断食を持っての祈りは聞かれます。
今回は、からし種の信仰を働かせる時必要なことは、「決心」と「祈り」と「心」だと教えられました。
「わが子よ。私のことばをよく聞け。・・・力の限り、見張って、あなたの心を見張れ。いのちの泉はここからわく。」(箴言4章20~23節)

祈る時大切なことは、心にあることをすべてさらけ出すことかな? 
良いことも悪いことも!!
「あなたがたの心を神の御前に注ぎだせ」とありますから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿