2010年6月7日月曜日

 「Y151」 横浜セントラルタウンフェスティバル


昨年、開港150周年という筋目を越えた港町横浜。これをきっかけに、開港200周年に向けた民間主体の継続型イベント「横浜セントラルタウンフェスティバル」が6月4日(金)から6日(日)に行われました。
いろいろな催しがあったのですが、「歩こう! 見よう! 参加しよう!」ウォークラリーで豪華商品をゲット!! というイベントがありました。
横浜の町6カ所のチェックボイントをICカードでタッチするというもので、馬車道、関内、山下公園通り、横浜中華街、元町、山手を約2時間掛けて歩いて回りました。
元町のお買い物券? ホテルの宿泊券? 食事券? 何か当たるといいな! と思いながら、祈りつつ歩きました。GOAL はメイン会場の山下公園石のステージです。
長い列ができていて、みなくじを引きながら「なーんだボールペンかぁ」とがっかりしています。
そしていよいよ私の番です。
1枚引いたと思ったらくじが重なっていたようで「どちらにしますか?」
「ではこちらに!」選んだら… 「当たりです!!」
お茶と横浜港エンターテイメントクルーズ「ロイヤルウイング」の特別優待割引券、大人2400円のところ、300円で乗船できる券を3枚もいただいちゃいました。
食事をする場合には別途食事券が必要になりますが、最近、すごく船に乗りたいなぁと思っていたので、思わぬプレゼントに大喜びしています。お茶もちょうど切れていたので大助かり!
神さまは私の小さい願いをもご存知だったのですね。
チェックポイントをゲットするのに少し迷いながら、この日歩いた歩数は15,339歩でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿