2014年9月20日土曜日

1年に1度の健康診断

 
今年も健診(人間ドック)を受ける時期になり
昨日行ってきました。
今年から健診センターが移転になり
横浜駅東口のコンカート横浜になりました。
20階最階上にあります。
窓から見える横浜
最高でした。
 
健診が終わって
医師による面談を待ってる間
コーヒーやら、アイスレモンティやら飲み放題
朝から何にも食べてないので
おなかペコペコ
クッキーもたべちゃえ~
 
 
ビルの隙間から見える景色も写メしながら・・・
雑誌「写真ライフ」を見てお勉強!
初めの一歩は構図から
ですって!
 
センターは待合室の空間も広くて
いろいろな形のソファーや椅子そしてテーブルが
置いてあって
自由に好きな雑誌が手にとって読めて
すごくリラックスできて
健診受けながら休息もできます
 
でも・・・
バリュウムの胃の検査
これはにがてかな?
いつも祈ります
なくなった父はよく胃カメラを飲んで?いました
いつも とても上手に飲めると自慢してましたが・・・
私は
とてもとても飲めそうにありません
 
 
帰りはベイクォータを通って
頂いた食事券を使って
ランチして帰りました。
 
結果はほぼ良好の「A」
ちょっと体脂肪が?
そしてLDLコレステロールの心配も!
ありかな?
3年前の体重と比較すると
ギャァ~  (*^_^*)
笑えません
 
 
ソゴーの正面はすっかり秋色でした
「食欲の秋」 は・・・赤信号
「スポーツの秋」 「芸術の秋」 で青信号
筋トレと有酸素運動で
カラダ引き締めます。
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿