2014年9月28日日曜日

二人静

 
懐かしく可愛いお菓子
「二人静」
ひねった紙を透かして
可愛い指先ほどの紅白の玉がほの見える
紙をほどくと瞬間に
まるで喜ぶ子どもたちのように
二つに割れる紅白の玉
口に入れると
ふんわ~り甘いさわやかな溶けよう
「二人静」
見ているだけで幸せな気持ちになれる
和三盆のお菓子
 
明日は私たち夫婦の結婚記念日です
結婚したばかりの頃
頂いたお菓子のかわいさに・・・
このま~るい箱を
大切にとっておいた記憶があります
40周年を迎えます
 
 
この山野草も 「二人静」
なんと素敵なネーミングでしょう!
二人静かに寄り添って咲く姿
還暦を超え
娘を嫁がせた今・・・
夫婦二人きりになった生活を
二人静かに
互いに寄り添って暮らしたいものだと
しみじみと感じる秋の夜です
 

 
こちらは5月の連休に信州に行ったときに見つけた
「ひとりしずか」
こちらも可愛いけれど
一人よりやはり二人がいいですね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿