2015年3月21日土曜日

感謝と賛美

今週は、毎年行われるアメリカチーム「感謝と賛美とリバイバルキャンプ」の時でした。

私は感謝なことに、水曜から土曜までずっと家に閉じこもり、ほとんど何もできない四日間を過ごしました。

夜は全く眠れない〜 朝方やっとウトウトし始めたとおもったら、今度は起きられない〜

そんな悪循環の中で、悶々と過ごしました。

数々の失敗もあり、夫の機嫌を損ね、それを素直に謝れないもどかしさを感じつつ・・・
どうしようもない自分に、ただただ心が痛みました。



大好きなお皿も、かけてしまいました。

感謝できないことを感謝する。

「1000回、感謝せんかい!」と励まされ、さりとて1000回の感謝はできかねる。せめて、1日100回の感謝をすることにした。というメッセージを聞いて、私も「感謝します」を連発してみた。

そうしたら少し元気が出てきて、できないでいた片付けができました。感謝します。

でもやっぱり、今夜も眠れません。でも感謝します。

「すべてのことについて感謝しなさい」

このことの中にも、神様のご計画があることを、私は知っています。感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿