2016年10月21日金曜日

蔵の辻

もう少しゆっくり歩いてみたかった武生の蔵の辻。





関西と北陸を結ぶ物資の中継基地として栄え、商人の蔵がたくさん立ち並んでいました。
石畳が敷き詰められ風情ある通りは、散策にぴったり。






5人の友だちは、みな私より年上。
人生の先輩方です。
やっと高齢者の仲間入りをした私ですが、なんと平均年齢は69歳でした。
なのに、みな元気で、夜遅くまでお喋りに夢中。
いよいよ真夜中過ぎになって、「もう寝ましょ」と誰かが言うと、急に静かになったかと思うと、もう、寝息を立て、皆寝静まるのです。
残された私は、なかなか寝付けず・・・
一番若い私が寝不足となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿