2017年3月22日水曜日

マンサク

今日は勤め先の保育園の卒園式でした。
ご両親とともに正装した園児たち。
いろいろな楽しい思い出とともに巣立って行きました。
といっても、保育園なので、3月いっぱいは登園する子も多いのですが



仕事を終え、夕方のひと時、散歩に出かけました。
マンサクの花が咲いていました。
春に他の花に先駆けて咲くので
 ”まず咲く花”ということでだんだんと”まんさく”になっていったらしいです。
花言葉は「幸福の再来」
子どもたちが小学生になっても、元気で、喜びに満ち溢れた生活を送って欲しいと思います。
生まれてこれまで受けた愛を、さらに受け続けていって欲しい!
なにより、神の愛を知って欲しい!
真の幸福の再来を!待ち望んで欲しい!
そう願います。
おめでとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿