2010年8月24日火曜日

オリジナルキャンドルホルダー




今日は30年来の知り合いに誘われて、横浜市都築区にあるIKEA港北店に行ってきました。
IKEA港北店に行ったのは初めてです。そういえば、娘が生まれた時に購入したベビータンスはIKEAでした。
今でもそのタンスは娘の部屋で使われています。シンプルでとても良い家具です。
それにしても大きな店舗でした。さすがヤナセの工場跡地です。…今更って感じですか?
さて本題です。
写真のキャンドルホルダーを作りました。
下の写真の左側が知り合いのTさんの作品(とてもかわいい!)。右側がわたしの作品(シックでしょう!)。
上の写真は、ロウソクの灯りを灯したものです。きれいでしょう?
ビーチグラスを貼り付けて、粘土で固定し、ポップコーンの実、小豆、ビーズで飾り付けました。
手芸や工作好きのわたしはすっかり夢中になって、心から楽しみました。
こんど、教会の集会でみんなに声をかけて講習会開こうかしら? 実現したらきっと楽しいよ~!!

Tさんは女実業家です。娘が生まれて2カ月の時、紹介され、知り合いになりました。
その時、彼女には2歳になる娘さんがいて、離婚したばかりでした。
努力して自己達成した、この世の成功者です。
彼女はポジティブで前向きです。後ろを振り返りません。「そんな暇はない」と言っていました。
ミッションスクール出身の彼女の根底には、キリストの愛がありました。
感謝が徹底しているのです。離婚した夫のお母さんのことを思って涙するT社長がそこにいたのです。
2度の結婚に失敗したけれど、そのことが大きく彼女を育てた!といわれました。
そのことがなかったら、いまの自分はない! とも言われました。ハレルヤ! 感謝します。
今日、たくさん気付きを与えてくださった主に感謝します。
わたしたちはIKEAで食事をし、長いことおしゃべりをしました。
30年来のお付き合いでしたが、こんなに深い話ができたのは初めてでした。
彼女は求めています。真の神さまに出会いたいのです。
どこの教会に行ったらよいかと聞かれました。
娘さんのために! とおっしゃいましたが、ご自身のためでもあるのです。
数週間前、わたしは彼女の娘さんのために手を置いて祈りました。
9月5日の東京カリスマ聖会に、お二人は来られます。確かに主が導いておられます。感謝します。
主の栄光があらわされますように!

☆今日のオリジナルキャンドルホルダーの作り方を指導してくださった方は、青葉区のあざみ野の方でした。
この先生にも、主の恵みと祝福がありますように!

2 件のコメント:

  1. キャンドルスタンド 可愛い!!

    私も作りたい!!

    落ち着いたら、教えてください!!

    返信削除
  2. 今度、ホビークラフトの会でも作って、いろいろな物作って、楽しみましょう!
    早速材料をそろえますね!
    他にも一緒に作りたい人があったら、tlcccyokohama@gmail.com ハンナまで連絡ください。
    「やすらぎ」の賛美を聴きながら、または誰か良い声での聖書の朗読でも聴きながら… 好きなことをして、手を動かすなんていいと思いませんか? 芸術の秋ですよ!
    手作り小物に挑戦してみましょう!

    返信削除