2010年8月22日日曜日

「座・高円寺」 なつゴスペル 

「座・高円寺」でのなつゴスペル J-Gospel Concert に行って来ました。
会場はいっぱいの観客(200人?)で、埋め尽くされました。素晴らしいコンサートでした。

わたしが一番感動を覚えた曲はエルサレムさんの「御心を歩む」です。
この曲は2005年の夏、自宅のベッドで療養していた父のために、妹たちと何回も何回も賛美した曲です。
父はものを食べることも、声を発することも、賛美もできなくされていました。
♪「みこころを歩む道こそ・・・」♪わたしたちの賛美の声にあわせて、父はベッドの上で手を挙げました。
そのうちに疲れ、挙げていた手は腕ごとバタンとベッドの上に落ちます。しかし父は再びわたしたちの賛美の歌声に合わせて両手を挙げるのです。
わたしはモーセの腕を支えたフルとアロンのように、父さんの腕を支えました。賛美が大好きだった父。
わたしには特別やさしく、誠実で温厚だった父のことを、今夜、思い出しています。ちょうど5年前の今頃のことです。
エルサレムさん、この曲を選曲してくださってありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿