2014年12月16日火曜日

手織り

 
 
火曜日礼拝場所のあざみ野フォーラムには
このような手織り機が置いてあります
 
 
作品も飾ってあります
いつもそのスペースを通り越して
音楽室に向かう私・・・
いつか手織りに挑戦したい!
 と願いつつ
 
それは母の夢でもあったのです
母はいつも
「もう一度機織りをしたい!」
そういってました
 
これは若かりし頃 母が手織り機で織った帯を
わたしがバックにした作品です
(ブログが消えてしまったので もう一度アップしますが・・・)
先日 娘のためにトートバックを作ってやろうと思い
タンスの中からその帯を取り出しました
色合いがとても気に入っていて
わたしが結婚するとき母から譲り受けた大切な帯でした
形を変えて
母からわたし そして わたしの娘へと
思い出とともに受け継がれることは
嬉しい事です
 


0 件のコメント:

コメントを投稿