2014年12月21日日曜日

礼拝場所に 赤い靴?!

 ここは 横浜教会の礼拝場所 横浜市技能文化会館のロビーです 
受付は「匠プラザ」の一角(入って右側)にあります
その受付で 鍵を受け取ります
 


たいていは7階703号室で主日礼拝を守ります
この会館では 
私たちの他に 3っのキリスト教会が
毎週礼拝をしています
 

 
「匠プラザ」 ~匠の技と魂(こころ)にふれる~
常設の展示室です
 技能職者の文化と歴史にスポットをあてた
小さな博物館になっていて
 横浜の職人や その歴史にまつわる蔵書閲覧スペースと
伝統技能を紹介するDVD鑑賞もできます
横浜の職人が使った道具も展示されています
 


こちらは開港130周年を記念して造られた
赤い靴と製造工程です
もちろん 横浜の靴職人が造りました
 礼拝場所には 
赤い靴があるのです
 
 
この礼拝場所から 歩いて20分ぐらいのところに
「赤レンガ倉庫」があります
赤レンガについては 
またの機会にアップしたいと思いますが
1号館2号館があって 
ショップやレストラン&カフェになっています
 



 
そこで革製の赤い靴を
見つけました
小さなストラップも
ありました
とても可愛かったので 
つい 
買ってしまいました

♫赤い靴はいてた 
女の子
異人さんに連れられて
 行っちゃった♫

という歌を
小さい頃 よく
歌いましたが・・・

「異人さん」を「いいじいさん」と歌っていました
「異人さん」の意味を知らなかったのです



0 件のコメント:

コメントを投稿