2016年11月12日土曜日

声をかけられて・・・

体作りのためカーブスという体操教室に通っているのだが、今日そこで声をかけられた。
「笑顔が素敵!」と。
その方は77歳で、81歳になるご主人の介護をされていると言う。
ご主人は54歳の時、脳血栓で倒れ、27年間もその看護は続いていて、今度は彼女の方が体調を崩してしまったらしい。調べてもどこも悪いところは見当たらないのに、あちこちがおかしくなっていて、痛みもあり、鬱的にもなっていると言う。
勧められ、運動をしようと思い、始めたと話してくれた。









わたしはその方の両肩に手を置いて、黙想のうちに、癒しの祈りをさせてもらいました。
笑うことが体にいいそうですよ!
笑顔で、毎日を喜んで過ごしましょう!
感謝ですね!

もう一度、その方は私に
「本当に笑顔が素敵!」
と言って、ご自分のお名前をいわれたので、わたしも自己紹介をし、またお話ししましょうね!と言って別れた。

帰り道、その方の救いと解放と癒しを祈りつつ、いつもの道を歩いた。
金網の向こうに咲く野菊が綺麗だった。





0 件のコメント:

コメントを投稿