2010年11月24日水曜日

聖書

イスラエル派遣で、聖書を成田に置き忘れてしまった人がいました。
飛行機の中でそのことを聞きましたが、わたしはすぐに思いました。「大丈夫! 明日、後から来る人がいるから…きっと見つけて届けてもらえるよ!」
そして、その言葉通りになりました。トイレに置き忘れられたその聖書は、名前もなかったにも関わらず、同じ群の人に拾われて…飛行機にのせられ、エジプトの持ち主のもとにまで届けられたのです。ハレルヤ!

わたしは3月に韓国で聖書を失くしました。タクシーの中に置き忘れてしまったのです。買ったばかりの革張りの聖書です。織のカバーは、自ら取っ手をつけたバック形のもので、とても気に入っているものでした。
言葉が通じない外国で、どう探したらよいかも分からない現実の中、そのことを感謝して受け止めざるを得ませんでした。わたしの場合は、韓国で知り合いの日本人の方が聖書を貸してくださいましたので助かりましたが…これから派遣中の2週間、聖書がないのはとても不自由だと思いました。
それで、わたしは聖書を失くしたその方のため祈ったのです。「見つけられて届けられますように!」と。
願いが聞かれ、聖書は持ち主のところに戻りました。何と不思議なことでしょうか? 主をあがめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿