2010年11月29日月曜日

孤児院パネル展


先週、孤児院パネル展とチャリティーコンサート&講演会のチラシが出来上がりました。
来月の12月15日、16日。元町西洋館で孤児院のパネル展とチャリティーコンサート&講演会を行います。
神のしもべ長崎教会のイザヤ木原牧師が、カンボジア孤児院の視察を終えたその足で、横浜に来てくださいます。コンサートには「Gifts」「True Vine」そして「牧場の羊」が出演します。
皆さん! どうぞお誘いあわせてお出掛けください! お待ちしています。

「孤児院のパネル展をしたい!」というわたしの小さな願いを神さまは聞いてくださいました。
12月中はクリスマスフェアで賑わう山手西洋館。その元町公園内にあるエリスマン邸が開かれたのです。「最初、横浜の18の区を歩いて回りなさい」と語られ、それに応答しました。そんな中、まずは礼拝場所がある中区を重点的に歩くことが示され、西洋館のあたりを何度も何度も歩きました。
ある時「花と器のセレモニー」が開催されました。全館がそれぞれの器に活けられた花で飾られ、それは見事でした。そしてその時、次はクリスマスフェアだと知らされたのです。
西洋館では良くコンサートも開かれています。
こんなステキなところでチャリティーコンサートやパネル展ができたらどんなによいだろうか? と思わされました。そんな小さなわたしの願いが主のみ心にかなったのでしょうか?! ただただ一方的な主のあわれみによって1つ1つのことが開かれていきました。
コンサート&講演会の会場となる横浜華僑基督教会の開かれ方も不思議でした。確かに神様のみ手が置かれているのが分かります。
残された日々、み心の祈りと準備が出来ますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿