2011年11月14日月曜日

ヨルダン・イスラエル派遣日記②


11月1日、夜明け前3時30分、テルアビブに到着。
バスでホテルに向かい、朝食をとりイスラエル北部の国境へ。
国境手続きをして、ヨルダンに入りました。
ヤボクを通り、
イエス様が洗礼を受けた場所と言われているヨルダン川に行きました。
ペトラ一日ツアーです。
馬に乗るか馬車に乗るかどちらかを選択しなければなりませんでしたが…
バスを降りていってみると、
本日ストライキで馬が5頭しかいないというのです。本当?
結局、埃だらけの道を、馬の糞に気を付けながら、奥まで歩いていくことになりました。

ペトラ遺跡です。
でも、私は途中具合が悪くなった方に付き添うことにしたので、遺跡までいきませんでした。
Y君とSさんは馬に乗ってカメラ撮影です。目線が違うと、また違った角度でシャッターをおせるんですよね!

馬車に乗るとこんな感じです。
でもかなりのスピードで走っていきました。
ペトラの街につきました。ホテルがたくさんあります。
これが私の部屋です。可愛いお部屋でしょう?
ここで私は早朝から、問題が許され、感謝して躍り上がって賛美しました。
おとなりさんを気にしながらも…喜びの声をあげ、叫び声をあげ、踊りまくりました。
第一歴代誌20章22節。まだ新年のみ言葉をいただく前に、主によって導かれ、喜びの声、賛美の声を上げた時、私たちは守られ、問題に勝利することができました。

ホテルの部屋は一つ一つおうちになっています。
家族5人で参加したM牧師のお部屋は超豪華で、お風呂はジャグジーになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿