2011年11月25日金曜日

林檎

先日、11月22日は「いい夫婦の日」と書きましたが、長野県のりんご、いいふじの日でもあります。
「いい(11)ふじ(22)」の語呂合せと、「いい(11)ふうふ(22)」(いい夫婦)→「アダムとイヴ」→「林檎」というわけです。昨年11月22日にこのことをブログに書いていたことを思い出しました。
よかったら一年前のブログに戻って読んでみてください。

おばあちゃんとの生活がまた始まりました。
なんのお土産を持ってこなかった!という母。横浜に連れて来られることもよく理解していなかったのです。
兄嫁が畑でとれた新鮮な野菜をたくさんに持たせてくれました。虫に食われたりんごも入っていました。
信州では、これから本格的なりんごの収穫が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿