2011年11月16日水曜日

ヨルダン、イスラエル派遣日記④

少し戻ります。4日、エイラットを出発しアラバを通って北へ進み、死海へ。ヨルダンの国旗です。アハバの工場へ。死海の恵み 化粧品がずら~と並んでいました。
2セット買うと1セットおまけ! この広告に弱い私… ハンドクリームとフットクリームのセットを購入しました。庭のブーデンビリアがとても綺麗でした。
世界最古の町、エリコへ。ザアカイが登っていたいちじく桑の木です。
「ザアカイ。急いで降りて来なさい。きょうは、あなたの家に泊まることにしてあるから」ルカ19章5節
9節には「きょう、救いがこの家に来ました。」とありますが、夫のことで、私はこの言葉を握っています。
ハレルヤ! 主のみ言葉は必ず成就します。

リフトで誘惑の山に! リフト乗車場所の主ですか? とても慣れていました。
昼食を食べてから、悪魔の試みにあわれたとされる聖書箇所を思い、高い山から下を見下ろしました。
それにしてもいつもビンの中に書かれる見事な砂絵に魅せられます。

エリシャの泉を見学してガリラヤ湖畔のティベリアへ。
ここで、私は娘から借りたつばの広い日除け防止用の帽子をなくしてしまいました。
どこで落としてしまったのでしょう… ごめんね それにしても、とても残念です。でも感謝です。インマヌエルツアーからいただいた帽子があるからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿