2015年4月13日月曜日

保育園

娘が小学校に入学した時、家の近くの保育園で、早番パート(早朝保育)として働き、10年ほど勤めました。
それから、十数年、あいだが空き・・・
今年、また、週2日で受けることになりました。
数年前から、声をかけていただいていましたが、心機一転、やってみることにしました。
1歳児クラス「かもめ組」です。
そうしたら、娘の同級生の子どもさんや、知り合いのお孫さんが!
月日の経つのは早いものです。
60代中のこの年齢で、仕事の依頼を受けるなんて・・・
主人が定年延長にも終止符を打ったので、今度は私が?
「老人よ 大志をいだけ!」
じゃないですが、おばあちゃん目線で、乳児に接したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿