2015年4月18日土曜日

野毛山動物園

「身近に接し、癒される」
と言われる野毛山動物園。
平成になって、市内に大規模動物園「ズーラシア」ができ、来場者がへったようですが、最近はまた増えだしたようで、12年には入場者数は、99万人になり、ズーラシアを抜いたそうです。

子供たちばかりでなく、大人も癒される心のふるさと。
昨年亡くなったフタコブラクダのツガルさんも「勇気をもらう。わたしも長生きしなくちゃー」と、高齢者のかたがたにも人気が高かったようです。
そうそう、野毛山動物園は、1951年(昭和26年)に開園。わたしと同い年です。
動物との距離が非常にちかいのが、特徴です。
きょうは、新聞記事の紹介でした。
また、野毛山動物園に行ってみよう!そう思いました。









0 件のコメント:

コメントを投稿