2016年3月21日月曜日

映画「家族はつらいよ」

「家族はつらいよ」の映画を観に行った。
本当は夫と一緒に観たかったのだが、「行かない」とすんなり振られてしまい・・・一人で行った。
映画館は中高年のご夫婦連れがほとんどで、あっちでもこっちでも大笑い! みんな共感して、笑っていた。









喜劇の中で、家族が醸し出す不協和音をどう受け留めていくかを考えさせられるドラマだった。

高齢者と言われる世代となり、夫婦二人の生活の中・・・
やはり、お互いに、思っていることは言葉で伝えることが大切なことは分かっている。
でも、なかなか伝わらないのがもどかしかったりもする。
それで、諦めて・・・口を紡ぐ〜
でも、それでは解決にならない。

帰ってから、「いい映画だった。一緒に観たかった」と夫に伝えたが、反応は無し。
でも、感謝なんです。
間に神さまが入ってくださっています。
祈りが聞かれ、今では、夫も一緒に教会に通うようになったのです。
ハレルヤ!










0 件のコメント:

コメントを投稿