2016年3月30日水曜日

働くということ

昨年4月から始めた保育園の仕事も、今日で一年が経過しました。





2年目も続いて1歳児の担任補助として働きます。
といっても、働く時間は週2日、月水の2日間だけです。

仕事をしてわずかでもお金をいただくということは、大変なことで、この1年たくさんの感謝と賛美を主に捧げてきました。
理不尽なことや、誤解を受けたときには、その人を許せるようにと祈り、感謝し、失敗してしまったときにも、そんな不甲斐ない自分を許し、主により頼みながら、笑顔で仕事に励みました。
幼子たちと過ごす時間はとても楽しく、有意義な時間となりました。
これからも楽しみです。






夕方、散歩に出ました。
太陽が沈んでいく中、とても変わった形の雲を見ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿