2016年3月22日火曜日

骨の健康チェック

今朝、郵便局に行ったら、某牛乳宅配メーカーが、骨の健康チェックをやっていた。






さっそく測定器に足を乗せ測ってもらうと・・・
数値は1530(平均値は1491)
同年代の平均数値を100%とすると134%。20代平均を100%とすると96%という結果になった。(^O^)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もう10年ほど前だっただろうか、人間ドックのオプションで骨密度を測ってもらったら、減っていると言われすごくショックだったことを思い出した。

骨づくりの3要素は「運動」「食事」「日光浴」
ラクトフェリン入りの牛乳を!ビフィズス菌BB536入りの牛乳を!
と、勧められたが、大丈夫!
お土産だけもらって帰ってきた。

筋トレと有酸素運動とストレッチで、普段から運動し、もちろんヨーグルトに牛乳。豆類も毎日欠かさない。毎朝快◯で快調(腸)だ。
確かに運動の成果が現れている。

しかし〜
体重を落とし、体脂肪率を下げることが課題なのだが、なかなか減らない。腹圧を高めて、お腹周りをスリムに! と言われても・・・
なかなか贅肉がとれないわたしの体なのです。






0 件のコメント:

コメントを投稿