2016年4月6日水曜日

たちばなの丘公園

 
 
午後から保育園の仕事がなくなったので・・・
(慣らし保育期間で、新しく入ったこどもたちは午前で帰るのです。)
近くの公園に散歩に行きました。
桜の花が満開でした。
 
でも、町の桜並木通りは・・・
植えられてから30年以上たって
次々に倒れ 切り倒されて・・・ さみしい限りです。
桜は街路樹ではないので、無理だったのですね!
 
そして・・・
私はと言うと・・・
帰りに立ち寄ったまた別の公園で
つまずいて
転び
怪我をし
新しいズボンの膝は破れ
穴の空いたズボンからは血の滲んだ膝っ小僧が・・・
 
持っていた新しいアイホンはコンクリートに
打ち付けられ
貼ったばかりのガラスフィルムがひび割れ
感謝!感謝!感謝!
 
しばらくベンチに座って、感謝といやしの祈りをしました。
ズキズキ傷んだ傷も徐々に良くなって
ひび割れたのがガラスフィルムでよかった
アイホンは守られたんだ!
気づきました
 
それにしても どうして躓いちゃったんだろう
おかしいなぁ~
運動能力あったはずなんだけど・・・
「おまえも年なんだよ!」
夫に言われてしまいました  ショック!
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿