2016年6月17日金曜日

そうだったん?

今日は歴史の道、中山道「長久保宿」現在の長和町へ行きました。
みなみに、江戸日本橋から京三条大橋までの中山道69宿のうち、江戸より28番目の宿場だそうです。
信濃の東側、軽井沢宿から、和田宿までの11宿を「東信州中山道」という。ゆっくり歩いて旅してみたいなぁー と思いました。




お昼にはダッタンそばを食べ・・・






ダッタンそば茶をいただき・・・
そうだったん?






高さ3メートルの高辻土俵を見てきました。
日本で珍しい土俵の3つのうちの1つだそうです。







そして帰りには温泉に入ってのんびり、♨️ゆったり
最高でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿