2016年6月22日水曜日

手仕事













先週、上田に行ったときに購入した
左側のカラフルなタイプの手作りスリッパ!なんと800円だった。
右側のブルー系のスリッパは、確か2500円ぐらいしたと思う。
毎年行く白馬のおじさんの店で買ったものだが、今回購入した方は、手仕事の違いというか、形も違っていて、履き心地が悪い。
ちょっとがっかりしつつも、「まぁ〜いいか!」800円だし・・・

それにしても、このスリッパ、藁草履からヒントを得て作られているが、白馬で購入した方は、本当にいい仕事をしているのがわかる。
足にぴったりして、とても履き心地がいい。
海外のお客さんからも好評だと聞いた。
大きさもいろいろある。





0 件のコメント:

コメントを投稿