2016年6月26日日曜日

横浜山手「西洋館」

教会の奉仕を終え、午後、久しぶりに山手まで足を伸ばしました。









ここは、エリスマン邸。
以前「礎の石孤児院」のパネル展をやったところです。








こちらは、イギリス館。
今日はここに用事があってやってきました。
少し前なら薔薇が綺麗に咲き誇っていたことでしょう!








港の見える丘公園から見下ろすベイブリッジ。
たくさんの人で賑わっていました。
帰りは、フランス山に向かって丘を下り、石川町にでて、電車で一駅関内まで乗って、教会に戻りました。
時間があまりなかったので、7つの洋館は回れませんでしたが、私の大好きな場所です。


0 件のコメント:

コメントを投稿